佐々木塾ブログ

AO入試の話をします(その2)

さてそのAO入試に佐々木塾は何ができるのでしょう。

佐々木塾は小学6年生から「論理エンジンという教材を使っています。
この教材は魔法のような教材で、国語力はもちろん、他の教科の勉強にまで役立つのです。
それは「頭の使い方」「ものの考え方」を学ぶからです。

実際この論理エンジンを中学2年から使っているある生徒は、高校生になって、毎日新聞の「高校生小論文コンクール」で佳作に選ばれ、哲学オリンピックでは銀メダルを獲得。 惜しくもヘルシンキでの世界大会にはいけませんでしたが、(これは論文を英語に直す点で、帰国子女に遅れをとったせいです。

金メダル獲得者は帰国子女でした。)見事な健闘でした。 その彼は現在、AO入試を目指してさらに自分の学問フィールドを充実させている毎日です。

彼は来年受験です。
はっきりAO入試>で大学に行くことを宣言しています。 彼がもしAOで慶應なりに受かってくれれば、論理エンジンという教材のすごさを改めて確認できるというものです。 佐々木塾には「論理エンジン・国語の姉妹編として論理エンジン・英語があります。 体験授業にてこの二つの論理エンジンを体験してください。 そしてAOでの大学受験も選択肢に加えてください。

過去の記事

全て見る

ホームへ

ページトップへ

無料体験授業 まずは、是非一度無料体験にお越しください。
042-572-9819

メールでのお問い合わせはこちら